コメダ珈琲店へ行ってみよう!

こんにちは!
森麦です。
先日、3歳と1歳の子どもを連れてコメダ珈琲店へ行ってまいりました。
コメダ珈琲店は美味しいのはもちろんですが、予想外に全てにおいて神対応で感激しっぱなしで、すっかりハマってしまいました。
子供向けレストランでもないのに子連れで神対応なんて泣きそう・・・ 
子供向けレストランやフードコートが活動圏内だった我が家にもう一つ活動の場が増えました。もう、ご存知の方もいるかと思いますが、まだ行ったことない方のために、子連れ目線のコメダ珈琲店を少々ご紹介したいと思います。 
a0011_000006
[:contents]

コメダ珈琲店は名古屋発の喫茶店チェーン店

コメダの豊富なメニュー
そもそもコメダ珈琲店とは、1968年に名古屋で開店した喫茶店です。現在はコメダ珈琲店の他、「おかげ庵」という和風の喫茶店も経営していて、こちらを合わせると国内に700店舗ほど展開している喫茶店のチェーン店です。珈琲がメインですが、スターバックスやタリーズコーヒーなどとは少し違います。コメダ珈琲店のコンセプトは「誰もがくつろげる街のリビングルーム」です。大きめのテーブルに、深めのソファが完備されていて、程よいパーテーションで区切られているので周りが気にならずリラックスして過ごせる空間づくりが自然にされています。ファミレスやコーヒーチェーン店だと回転率を優先されがちですが、コメダ珈琲店は長時間OK!(常識の範囲内ですが)と謳っているのがビックリです。Wifiも設置されている場所も多いので、居心地の良い空間と親切な対応でコンセプト通り長居してしまう場所になっています。
※wifiの設置店舗は各店舗により異なります。

子どもも一緒にくつろげる

pay0swpz9qa-szucs-laszlo
くつろげる空間づくりは、子どもと一緒でも例外ではないです。 我が家は1歳と3歳の子どもがいますが、このぐらいの年齢のいる家族はレストラン選びにも慎重です。ゆっくりとした喫茶店とは無縁の時期・・・まだまだ温かいコーヒーになんてありつけない・・・かと思いきや、コメダ珈琲店では出来ちゃいます。子供用のおむつ台が併設され、ベビーチェアも常備!イス型のソファは動かせるのでベビーチェアに入れ替えることができますし、そのままベビーカーを入れることも出来ます。ママはソファに座りながらベビーカーに乗せた子どものお世話が出来るんです。それだけでも有り難いのですが、さらに子供用の割れないコップにお冷と、子ども用のフォークとスプーン、取り皿も割れないものを用意してくれるので安心して子どもに持たせて食べさせることが出来ますよ。

個性的で美味しいメニューが豊富

大人気のミックスサンド
コメダのメニューは数が多いです。コーヒーは定番のものから個性的なものまで豊富で、個性的なコーヒーはハマったら、そればっかり頼んでしまうクセになる味。そして、コメダの魅力はコーヒーだけではありません。個性豊かな軽食もとても美味しいんです。しかもボリューム満点!量が多いので2~3人でシェアするのもオススメです。なかでも名物ともいえるミックスサンドとシロノワールは1度食べたら病みつきになりますよ。
シロノワールは林檎だったりチョコレートだったりパンプキンだったりと、季節によって味が変わるの期間限定バージョンもあるので来店するたびの楽しみです。
サンド系も切り方が3つ切りや4つ切り、辛子抜きや有りに変更も自由自在なので、小さい子ともシェアし易いです。(この要望はこちらが言わずとも聞いてくれるので忘れずに有り難い!)
さらに、一部を除いてですが、テイクアウトも出来ちゃいます。

まとめ

1つ1つに優しい気配りがされていて、まさに居心地が良い空間が徹底的になされているのが、伝わってきます。
外観は落ち着いた雰囲気で子連れには少々ハードルが高く敬遠されそうですが、1度行ったらママも居心地が良く過ごせること間違いなしです。
店舗検索、アクセスなどはコチラから。