トークタイム厳選5品紹介!

こんにちは!
男子ごはんでは、お料理の合間に色々な食べ物を紹介しているコーナーがあります。
それが飲み物だったり、食べ物だったり・・・様々なのですが、わりと変わり種のものを紹介してくれることが多いのです。変わり種ってなかなか冒険ですよね。全然知らない名前のチーズとか、はたまたネーミングで既にヤバそうなのとか・・・。お二人が犠牲(?)となってチャレンジしてくれるうえに、嘘のない反応をしてくれるんです。そして、その反応を見て買ってみようとか思ったり。
新春スペシャルでは、そんな2016年のトークタイム中に紹介した食べ物の中でも、特に反応の良かった5品を厳選して紹介していたので、まとめてみました。どれも美味しいですし、お値段も高くなくて嬉しい5品です。
 

ごはんにかけるギョーザ

肉を使わず、にんにくや玉ねぎ、アクセントのピーナッツなどをじっくり 煮込みラー油や酢醤油で味付けした1品です。番組ではスタンダードを紹介していましたが、辛いバージョンもありますよ。

パクチーポテトチップス

パクチー好きの商品開発者が 気軽にパクチーを食べてほしくて2年の月日をかけて完成させた製造が追いつかないくらいの人気商品です。パクチーなのに止まらない美味しさです。パクチーが苦手な方への入門編にピッタリ!

からし蓮根チップス


熊本県の辛子蓮根がスナックになりました。うま辛さがクセになる新たな熊本名物として注目を集めています。

鮪ジャーキー

 石垣島のマグロを燻製にした商品です。ミネラル豊富な石垣島の塩で味付けされています。炙って食べるのかオススメです。番組ではしょう油、マヨネーズ、七味唐辛子を混ぜ合わせたのを付けて食べていました。

山椒ソーセージ

山椒ソーセージ

滋賀県で穫れた山椒の実をそのまま入れたピリッと爽やかな風味が特徴のソーセージです。焼いて食べるのがオススメです。
現在は注文が多くて商品が届くのに時間がかかっているそうです。 

あとがき

いかがでしたか?
食べたことのないものも知らないものもあったでしょうか。
見かけたらチャレンジするもよし、ご当地物は現地に旅行へ行ったときなどおみやげの参考にするのもアリですよね。